食器リンク集


食器.com

洋食器、和食器、ガラス食器等の人気の陶芸等を、ご自宅の愛用物からプレゼントまで取り揃えられるサイトです。


漆器(木製)の専門店【こばやし漆器】

漆器(木製)を直売価格にて販売しています専門店です。銘々皿や茶托などの昔からの漆器からモダンな漆器まで幅広い品揃えです。そばこね鉢が人気です。


和食器京焼き清水焼通販 庵々

京都東山の窯元より厳選して仕入れたこだわりの清水焼の和食器を直接仕入れ販売する通販ショップです。直接仕入ならではのお手頃価格でご紹介しています。プレゼント・ギフト・引出物・贈り物にも最適です。


創作陶器の店・陶片朴工房

創作陶器の店・陶片朴工房では、長年の経験とユニバーサルデザインの考え方を取込み、食器の使い勝手の良さにこだわり続ける創作陶器です。


塗りものの店 漆屋(うるしや)くろえ

弁当箱,重箱,お椀,蒔絵パネルからギフトまで-漆器を格安の卸価格で販売しています


作家もの和食器の店 −うつわ 百福−

若手作家による和食器の通信販売を行っています。若手作家の作るシンプルで美しいうつわを使ってみませんか?


上野焼 中村真瑞窯元

上野焼の手造りの食器類を取り扱っています。上野焼は他の陶器類に比較して作品が極めて軽いとされており、また、毒を消す・中風に煩わない、飲食物が腐敗しにくいと言われています。ぜひ、お試しください。


備前焼専門店【わかくさ】

備前焼販売の専門店です。若手備前焼作家の作品を中心に販売しています。備前焼の説明・使い方・選び方・作家陶印集など。


手仕事の器 ラ・ロンダジル

作家の手仕事の和陶器、ガラス器、リネンクロスや手作り雑貨のセレクトショップです。


唐津焼販売/唐津焼陶芸教室:からつやきドットコム

唐津焼の専門店「からつ焼 炎群」のオンラインショップです。豊富なデータベースで自由に検索できます。唐津焼陶芸教室も開催中ですよ。


うつわギャラリー【*チョイス】和食器と手作り雑貨のネット通販

シンプルで、「ナチュラルライフ」を楽しめる、上質の和食器や手仕事の雑貨を扱うネット通販専門店です。


人気作家の粉引・やきしめ・黒釉・ガラスの器 *アイボリー*

どんなインテリアにもスーッと馴染むアイボリー系の器と雑貨を取り扱っているウェブショップです


片口にこだわったお店 かたくち屋

やきものやガラス、銅など現代作家の温かみのある個性的な片口をはじめ、ミルクピッチャー、そしてぐい飲みも紹介しています。


作家モノのうつわ・和食器・箸とガラスのうつわたち *なごみ*

瀬戸・常滑・土岐の作家の和食器を中心に毎日の食卓を飾る温かみのある器を取り扱っています。手作りの猫の置物を扱っています。